心と身体に優しい生活 

千葉市在住、夫と2人暮らし。フリーランス、旅と日々の生活のリズムを大切に生きる。

6週3日目 つわりがない?

ここまで、ごはんが炊けた時の匂いにむっとするとか、吐きまくるとか、そういう典型的なつわりが全くありません。

 

昨日まではつわりがなさすぎて、本当はおなかに赤ちゃんがいないのではないかと心配になったのですが、病院で確認できたので大丈夫そうです。

 

早朝5時ごろ一時起床したときにはものすごい喉の乾きがありますが、

二度寝して起きるときも、なんとなくだるいな〜くらいで、特に問題なく、朝ごはんに味噌汁、玄米、卵、野菜など普通に食べられます。

 

ただ、午後2時〜4時頃は強い疲労感を感じます。

 

もう、とにかく横になりたい。ってときもあれば、寝てしまうときも多いです。

在宅ワークを良いことに夕方はいつも昼寝しています。

 

オンラインミーティングがあったり、友達と会っていて昼寝ができない日の夜は、ものすご〜く眠たくて、夕食後、20時台でも即ベッドに入ります。

 

でも、朝も昼も夜も、ラーメンでもパスタでもお肉でもなんでも食べられます。

 

実は50%くらいの人がつわりがないらしいので、このままだと良いな〜と思います。

ある朝突然変化するのかなぁ。